福岡市 Tさま~マイホームを建てようと思ったきっかけ~

家を建てるきっかけとなったのは、「吉川住宅さんの設計さんの提案力、土地探しを真剣に頑張ってくださった営業さんを気に入りました。」とT様。
「自分達の理想に合った土地がなかなか見つからなかったんですよ。 そんな時、吉川住宅さんと出会い、要望に合った土地を探してくれました。」 他社さんの土地を当社よりご提案し、日当たりと立地が良いと気に入って頂き、T様のお手伝いをさせて頂く運びとなりました。 元々自宅はこういう風にしたい!という理想があったT様。
コンセプトは〔スキップフロアがある家〕〔ホテルみたいな家〕 毎回、大変楽しいお打ち合わせをさせて頂きました。

福岡市早良区吉川住宅の施工例

~理想を現実に~
「他のハウスメーカーさんの展示場を色々見て周ったんですが、 自分達の理想に合う家は無かったんですよ。 自分は大学時代からスキップフロアの有る家を作りたいと 考えていたんですよね。 そこで吉川住宅さんの設計の方と話してこの会社なら自分の理想の家を建ててくれそうだな、と思い吉川住宅さんで建築しようと決めました。」
スキップフロアに思い入れの強いT様。 インタビューの間も「気に入ってる場所はたくさん 有るんですけど、やっぱり一番のお気に入りは このスキップフロアですね。」と楽しそうに話してくれました。
家族皆のお気に入りの場所だそうです。

福岡市早良区吉川住宅の施工例
福岡市早良区吉川住宅
福岡市早良区吉川住宅の施工例

~家族の輪と家族の和~
玄関上部吹き抜け・対面キッチン・リビング階段・スキップフロア・洋室和室・全てがT様ご家族のお気に入りです。 家族皆が常に和み、常に顔を合わせる家をコンセプトに設計しました。 ~注文だからできた事~
スキップフロアもそうですが、今回の間取りプランでT様のこだわりは収納でした。 階段の下を収納にしてデッドスペースを無くし、無駄な収納スペースを増やさず 階段を上って直ぐの場所に1坪の納戸を設けました。 ご主人様の寝室は書斎を作り、そこから家族の帰りが見えるように窓を付けました。 クロスやカーテンはお部屋や建具の雰囲気に合わせ、色やデザイン等 毎回選ぶのが楽しみだったそうです。 この一つ一つがT様のこだわりの形で全て完成しました

~建築を終えて~
最後に吉川住宅で建築を決めた理由について お伺いした所「元々大工の職人だった社長の人柄、 営業さんの対応の良さ、そして決め手になったのは 設計さんとすごく合って楽しく打ち合わせが できた事ですね。」とのお言葉を頂きました。 今回インタビューには奥様は出られませんでしたが 奥様も大変お家を気にいって頂いておりました。
これからも長いお付き合いになります。 今後ともよろしくお願い致します。