福岡市 Eさま

~マイホームを建てようと思ったきっかけ~
『仕事の同僚が家を建てたいと言ってたのがきっかけになるのかな~。土地を探してて偶然販売現場に辿り着きました。これも何かの縁ですかね。』 大変嬉しいお言葉から始まったE様との家造り。 元々、他のメーカーさんの建物を気に入っておられましたが、当社のプランを大変気に入って頂き、ご契約させて頂きました。 テーマは、【人と車が住める家!】 実に楽しい課題でした。

~車とシアタールームの共存を実現~
『家を建てたいと思った時から決めていたガレージハウス。 そこにシアタールームと書斎的な空間をつくり、車の事などを語ったり出来ればいいですね。当然ながら、リビング内からも車を見渡せる大きな窓も重要で、夜には窓越しから車が見える照明計画にもこだわってもらいました。 ガレージ内は車が主役なので、電動シャッターは必需品です。当然エアコン完備。ネットやゲーム、シアターを楽しめる大スクリーンを設置した事により、インナーガレージと呼ぶより普通に【部屋】と言った方がいいくらいです。』
奥様からは『リビングに居るよりガレージに居る時間の方が多いですよ(笑)』との事でした。
大きなスクリーンでの映画鑑賞。そこには、ガレージ内に設けた【セルロース断熱】が効果を発揮しています。 断熱はもちろん、遮音性まで高めているので、音響効果に貢献出来た様です。 愛車をとても大切にされているE様。市販されていない貴重な資料等を見せて頂きました。 また、愛車の雑誌やDVD等もたくさんありました。やはり、ガレージハウスがとてもお似合いです。
これからも、愛車と共に【部屋】を満喫して下さい。

~注文ならではのこだわり~
『基本コンセプトはガレージハウスです。ガレージ以外にはリビングは明るく、家族みんなが集まる家にしたいと思いました。家事動線やリビング階段もこだわりました。』 リビングには吹き抜け空間を設け、そこに大きなFIX窓を設置しました。 『この窓から昼間は奥まで光が差し込んできて、夜にはお月さまが見えるんですよ。立地上、カーテン等もいりません。アクセント窓が大活躍してくれます。』
玄関を開けると、正面にガラスブロックが壁内に設置してあります。 『ガラスブロックから洗面化粧室に光が入ってくるので、ここも明るくなりました。 また、玄関正面壁のアクセントとしても気に入っています。』 リビングの床材とキッチンの床材の張り分け方も独特で、アクセントとなっています

ガレージ上部には大きめな屋根付きバルコニー。 木製ルーバーがプライバシーを確保し、雨の日もフル活躍出来る空間です。このバルコニーは、ご主人様の書斎とも直結している為、気分転換にもちょうどいいのではないでしょうか。
建物をボックス型にした事で、屋上バルコニーを最大限に広く確保出来ました。 『ここは子供の遊び場として大活躍しています。』お友達のお子様とよく遊んでいるそうです。

実際に住んでみた感想をお尋ねしたら・・・・ 『家を建てるきっかけにもなりますが、以前は集合だったので、 下の階やお隣に気を使っていました。今は気にせずに子供を 遊ばせてあげる事が嬉しいですね。』 とおしゃられてました。
ご主人様より『理想以上に快適に暮らせてます。何も不満はない。 少しでも長く家に居たくなります。』 奥さまは『【リビングに集まる家】がまさにその通りになって、 お友達を呼んで過ごせる家が実現出来て100%満足です。』
素敵なお言葉、有難う御座いました。 スタッフも感激です。
これからもどうぞよろしくお願い致します